JR立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの事ならお任せ!

HOME > 修理ブログ一 覧 >  iphone8修理 パスコード忘れ 初期化

iphone8修理 パスコード忘れ 初期化

こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。

今回のご紹介はiphone8のパスコード忘れの初期化作業になります。

iphoneでパスコード設定している方は多いと思いますが、何度かパスコード変更している間にパスコードが分からなくなってしまったとの相談は多いです。

この場合は、やはり初期化するしかないのですが、やはり立川店での修理対応のポリシーとして、極力初期化などエータを消す作業はしたくないです。

ただどうしようもない場合は、せめて端末を使えるようにと、初期化の作業も承っております。

iphoen7移行からリカバリーモードの入れ方が変わりましたので、ご自宅で試したけど出来なかったやパソコンが無いからお願いしますとの事でご依頼いただくケースが多いです。

やり方は、そんなに難しくないので、このブログでもご紹介していきます。

iphone8でパスコード忘れてしまって、初期化をされる方は参考にしてやってみてください。

まずはパソコンにiphoneを接続します。
繋いだままiphone8の電源を落とします。
電源シャットダウン中にスリープボタンと音量のマイナスボタンを同時に長押しします。
この際の注意点としてはアップルマークが出てきても手を放さず押し続けてください。
サムネイルの画像の様な画面になったら成功です。
iphone8はリカバリーモードに入っていますのでiTunesでデータの更新と復元の項目が選択できるようになっていますので、押して頂ければ初期化されます。

※電源のシャットダウンが必要なのはiphone8/8plusだけです。
今回のリカバリーモード記事はiphone8/8plusをご利用の方が参考にしてください。

今回のお客様も、無事に初期化が終わりお渡しできました。

iphone8の修理でお困りでしたらiphoneドクター立川店にお任せください。

立川駅で一番古くからある修理店です。

それではまた!!

PAGE TOP

ページの先頭へ