立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの即日修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphone7 復元できない エラー4013

  • #

    エラー4013

2017.12.22

こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。

今回のご紹介の修理はiphone7起動エラーでエラーコード4013番です。

こちらはappleも認識しているiphone7で昔から多かった不具合の一つですが
最近になってかかってしまうお客様が急増しています。

特徴としては最初は電波が入りづらい、圏外になるなどから始まり
最初は皆様iphoneのただとバグだと思い、再起動をすると圏外は直り暫くまた使えます。

だんだん圏外の頻度が高くなっていき最後はappleループ(リカバリーモード)に入ってしまいます。

リカバリーモードで起動しないのでバッテリー不良かと思うお客様が多く
当店にも初めはバッテリー替えてくださいでご来店して頂く事が多いです。

ただこの症状は基板の通信系のチップなどの故障で起こっている事が多く
通常の修理では修復できません。

当店ではデータ復旧という形で基板を修復する事が出来ますので
どうしてもデータが欲しい方はご相談ください。

iphone7なので購入から1年以内のお客様は自然故障と判断されて無償交換が出来ますので
購入して一年以内の、データのバックアップが問題ない方はapple正規サービスをご利用するのをお勧めします。

最近何かと多いiphoneの不具合ですが、出来る限り情報共有して行きますので
appleファンのお客様は是非時々ブログを見に来て下さいね。

そしてiphoneの故障でお困りのご友人などに教えてあげて下さい。

もちろんiphoneドクター立川店で迅速に修理対応も行いますので
是非お気軽にご相談ください。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付