JR立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの事ならお任せ!

HOME > 修理ブログ一 覧 >  iphone7タッチ不良 タッチ病

iphone7タッチ不良 タッチ病

こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。

今日はほど良く熱い気温でしたね。

本日はiphone7,iphone7plusの修理が多かったです。

最近他の修理店と情報交換してても
話題はiphone7やiphone7plusって基板弱くない?

などの話題が上がります。

夏になってから特に増えだしているのが

アイフォン落として画面が映らなくなったとの症状で
検査をすると画面は映るが暫くするとタッチの不良がでる
これはタタッチのチップの故障です。

アイフォン落としたら画面が映らなくなったで
検査をすると新しい画面取り付けてもうっすら表示するだけ
これは基板のバックライトの故障です。

上記の様な症状が増えています。
機種が新しくなるにつれて段々基板弱くなってきている気がします。

今お伝えした症状であればお直しは出来るのですが

iphone8やiphone7Sなどで、もっと弱くならないか心配です。

今日は7台ほどiphone7系の修理をしたのですが
1台はタッチ不良の症状がでていました。

画面が映らないでご来店頂いているので取りあえずバックアップしてから
基板修理するか検討しますとの事で帰っていきました。

取りあえずはデータお守りできて良かったです。

iphone7の画面映らない、タッチが出来ないでお困りでしたら
iphoneドクター立川店にお任せください!!

PAGE TOP

ページの先頭へ